ご自分のスマホやiPadで機内エンタメを楽しむ方法

デルタ航空の運航する全ての国際線用機材では、高度10,000フィート以上の上空で機内Wi-Fiがご利用いただけます。

このWi-Fiサービスは、Gogo社という米国のインターネットプロバイダ企業が提供する有料サービスですが、デルタ航空のウェブサイトと、機内エンターテインメント「デルタスタジオ」に関しては、無料でWi-Fiサービスをご利用いただけます。

日本発着路線では、ハワイを含むアメリカ路線、およびアジア路線には全ての座席に機内エンターテインメントの個人用スクリーンが設置されていますが、グアム、サイパン、パラオ行きの短距離リゾート路線(B757-200機材利用)では、個人用スクリーンは設置されていません。

そのため、短距離リゾート路線をご利用のお客様で、機内で映画やテレビ番組を楽しもうと計画されている皆様には、ぜひご自身のスマートフォンやiPadを活用して、機内エンターテインメントのストリーミングサービスをお楽しみいただきたいと思います。

Wi-Fiサービスと「デルタスタジオ」のストリーミングサービスへの接続方法を紹介したパンフレットを機内お座席のシートポケットに入れてありますが、ご搭乗前にご準備いただくと、よりスムーズに映画を見始めることができます。

ご搭乗前にご準備いただくと便利なのは、次の2つです。

1、スマホ画面にGogoインターネットサービスのURLを保存しておく

スマートフォンやiPadのWi-Fi接続をONにしておくと、機内でGogoインターネットが選択されます。その後、ブラウザを開いていただくと、Gogoの接続ページに誘導されるのですが、ブラウザの種類により時間がかかる場合があります。そのような時のために、事前にURLを保存しておくと便利です。ご出発前に「airborne.gogoinflight.com」を保存してください。

2、スマホにデルタスタジオを観るための専用アプリ「gogo entertainment」をインストールしておく

Apple App StoreまたはGoogle Playストアから、無料のGogo Entertainmentアプリをダウンロードしてください。
gogo

以上2点をご準備いただくと、機内での準備時間を最短にすることができます。

機内でのご利用方法は次のとおりです。

1、上空10,000フィートに達すると機内アナウンスが入ります。Wi-Fiが使えますので、Gogoインターネットに接続してください。

2、保存してある「airborne.gogoinflight.com」にアクセスしてください。ネットサーフィンやSNS利用などの目的で有料サービスをご希望の方は、1時間プラン、フライトプラン、マンスリープランなどの中からご希望の有料プランを選択してください。無料のストリーミングサービスをご希望の方は、無料の機内エンターテインメントを選んでクリックしてください。

3、ご覧いただける動画一覧が表示されますので、ご希望のコンテンツを選んでください。映画タブが表示されますが、他にTV番組、海外映画、全て、というタブがありますので、ご希望に応じてタブを変えてコンテンツを表示させてください。映画のラインナップの中には邦画も含まれますので、日本語音声もお楽しみいただけます。
IMG_0985

デルタ航空の機内エンターテインメント「デルタスタジオ」のストリーミングサービスについての詳細は、デルタ航空ウェブサイト内のストリーミング紹介ページをご参照ください。

掲載日:2017年2月6日(DL広報R)
*2月8日に一部補足・訂正致しました。