成田「さくらの山」のフライトショップでデルタ航空日本語機内誌の無料配布を開始

成田空港を離発着する航空機を見学・撮影するポイントとして人気の「さくらの山公園」に隣接する空の駅「さくら館」をご存知でしょうか。
sakura
このさくら館の中に、11月3日に「FLIGHT SHOP CHARLIE’S(フライトショップ・チャーリイズ)」がオープンしました。
cha2
オーナーのチャーリー古庄さんは、「世界で最も多くの航空会社に搭乗した人」としてギネスに認定されており、パイロットの免許も持つ航空写真家さんです。イカロス出版さんの「月刊エアライン」や「航空旅行」をはじめ、様々な媒体に航空機の写真を掲載されているので、お名前をご存知の方も多いのではないでしょうか。
(先日はTBS系の人気番組「マツコの知らない世界」でLCCの世界を紹介していました。)

こちらのショップには、飛行機に関連したグッズが販売されているほか、航空会社から貸し出された部品も特別展示されています。

この、チャーリーさんのショップにて、11月中旬から、デルタ航空の日本語機内誌SKYを無料配布してもらうことになりました。隔月発行誌ですので、最新号は11/12月号「ハワイ特集」となります。
cha3
お近くにおいでの際は、ぜひ機内誌SKYをお手にとってみてください。なお、日本語機内誌は日本発のデルタ航空運航便の全座席に備え付けてあるほか、成田空港のデルタ スカイクラブにも置いてあります。

ちなみに、こちらのお店の売れ筋商品は、飛行機に搭載されていた救命胴衣をリメイクしたバッグだそうです。
img_9744

他にも、飛行機の計器に似せた時計&温度計や、コースター、
tokei

keiki

マニアの方に大人気の国産機YS-11の実際の部品まで
並んでいます。
ys-11

あと、素敵だなと思ったのが、さくらの山公園に飛行機の撮影にいらっしゃる方に向けて、キャノンの一眼レフカメラ(しかも望遠レンズ付き!)を1日3,000円で貸し出してくれるサービスです。

img_6144

この公園は成田空港のA滑走路(長いほうの滑走路です)に降り立つ&飛び立つ航空機が目の前に見られて、撮影をしない方でも楽しめる、素敵な公園です。自家用車のほか、バスでも訪れることができます。

成田市さくらの山公園
成田市駒井野1338-1
成田空港から・・・車で9分
成田駅から・・・車で12分
成田ICから・・・車で8分
富里ICから・・・車で11分
JRバスやコミュニティバスの情報は、さくら館のウェブサイトをご参照ください。

FLIGHT SHOP CHARLIE’S(フライトショップ・チャーリイズ)のウェブサイト
http://www.flightshop-charlies.com/
千葉県成田市駒井野 1353-1 空の駅さくら館内
営業時間 10:00〜18:00
取材日: 2016年11月12日 DL広報R