期間限定!モール・オブ・アメリカでプリンスの特別展開催中

_mg_9185ミネアポリスが生んだ世界的スター、プリンス。今年急逝して世界中のファンが悲しむ結果となってしまいましたが、彼が残した音楽や映画はいまも愛され続けています。

ミネソタ州に位置するハブ空港、「ミネアポリス/セントポール国際空港」からターミナル内トラムと路面電車で15分ほどで到着できるアメリカ最大のショッピングモール「モール・オブ・アメリカ」。(このスカイブログでも何度か紹介しています。興味のある方はこちらをどうぞ)
img_6008
こちらの空き店舗を利用して、期間限定でプリンスの特別展が開催されています。この展示は、空港から40分ほど離れたチャンハッセン市にあるプリンスの自宅兼スタジオ「ペイズリー・パーク」とモール・オブ・アメリカが協力して、11月14日まで期間限定で開催されているものです。
_mg_9195

PRINCE: THE ARTIST, THE ICON, THE LEGEND(プリンス、アーティスト、アイコン、レジェンド)と題した展示は、モール3階の東エリアにあり、今回初めて一般公開される衣装やゆかりの品が展示されているとのことです。また、普段はペイズリー・パークでしか買えないグッズが買えるショップも併設されています。

今月14日までという短い期間ですが、この間にミネアポリスにいらっしゃる方は、ぜひ。ペイズリー・パークまで行くのは少し大変ですが、モール・オブ・アメリカなら空港から近くて便利です。同モールの中のハードロックカフェの中にもプリンスの展示がありますので、両方訪れても楽しいと思います。
hardrockcafe
ハードロックカフェ内の展示。こちらは常設です。

特別展のオープン時間は次のとおり。
月~土 10:00am-21:30
日   11:00am-19:00

取材日:2016年10月31日 (DL広報R)